小さな巨商

アクセスカウンタ

zoom RSS ケチケチ作戦

<<   作成日時 : 2005/09/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

初心者におすすめ??

またインできなくなりましたね;;
それにしても、公式の掲示板も今回はあまり荒れてませんね。
それだけ、アツい人たちが引退して行ったということでしょうか;;

それはさておき、
巨商伝の魅力は、リアルマネーを使うこともできるが、
使わなくても十分楽しめるというものだったと思います。

比較的、中学生が多いのも、リアルマネーを使わなくても
できるというのが大きな理由だったと思います。

それが今では、初心者がリアルマネーを使わずに
ゲームを進めるのが非常に困難になっていますね。

中高生がゲーム離れをおこさないか心配です;;

ということで、例えば、こんな攻略法はどうでしょう。

まず、どこかの国でクエをこなす。
次に、新しくキャラを作って、傭兵を全て移動させる。
(帰化の代わりです^^;)
新しいキャラでクエをこなす。

主が成長しないのと、武将を使えないのが辛いですが、
これを繰り返して資産を増やせます^^b

ということで、次回は、
傭兵のみの最強パーティを検討してみよう。
(^o^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりです^^
(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・すごいアイデアです。初心者だと帰化までが大変ですが、繰り返せば傭兵強くなるし、資産も増えますね。問題はどこの国籍スタートかということですが。中国か台湾からが無難なんでしょうか。私もその考えを実行したら、軍靴と飛虎の兜が手に入ります^^。
あと売却もいいですよね。2週間で2.5Mぐらいになります。繰り返せばもっといい傭兵も雇えるしいいアイデアです。わたしやってみますわ。
でも、この記事の続きは気になります^^

蛇足ですが私も日記書いてます。リンクしてもよろしいでしょうか。
ryokyaku
2005/09/23 15:08
どもども、遅くなってすいません。
ようやくインできました^^;
まだ、続きは書いてないですw
リンクOKです。よろしくお願いします。
(^o^)b
yochan
2005/09/24 14:08
どもども、昨日は急いでいたので、
今日はゆっくりと返事書きます^^
まず、この作戦は、最初のうちは、
最後までいかなくても、中級クエが終わったあたりで
1回入れ替えしてもいいかなと思います。
次に、基本的に武将にしないので、
どこからはじめていいと思います。
それから、売却は、タイミングが難しいですね。
転業レベルが売れ筋みたいですが、
それだと、結構時間かかりますね^^;
後は次回で書きます。
(^o^)b
yochan
2005/09/25 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケチケチ作戦 小さな巨商/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる