小さな巨商

アクセスカウンタ

zoom RSS アンケート!?

<<   作成日時 : 2006/05/28 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

主流か反主流か?

これから商団に入るものとして、
あなたは鯖で一番大きい商団に入りますか??

@ぜひ入りたい
A絶対入らない
B商団自体に興味がない

私はAですね^^;
一番大きい商団の大商はそりゃ偉いですが、
そこに入るということは野望を捨てるような気がします。

そりゃ私にそんな大きい商団と戦う力はないですが、
いつかは取って代わろうという意識は持ちたいですね。

関が原の前の上杉家のように、
あえて主流から離れるというのが歴史のような気がします。

歴史から学ぶことは大切といいますが、
英雄はわかっていながら同じことを繰り返すのでしょうね。

といいながら、私はほとんど、
チャット的にはオンラインですが、
ゲーム的にはオフラインのような遊び方しかしてないですが^^;

皆さんのご意見も聞かせてください。
(^o^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初カキコします☆★(≧∀≦)☆★

私も同じくAです。
大きい商団に入ってしまうと、
入団当初はほとんどと言っていいほど
巨商界に名前を売ることはできませんね。
メリットとしては、
うまくいけば他団の大物との交流なんてことも可能で
交際の幅が広がるかもしれません。
でも、それでは自分の力で出世したわけではないような気がシマス・・・。

ことわざにこんなのがあります。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」
意味:小さい集団であってもその中で長となる方が、
   大きな集団の中で尻に付き従う者となる方がいい。

まぁこんな訳で私は1度も大手の団に入ろうとしたことはないです。
(帝○は昔は大きかったですがf^^;;)

PS:家康本体が関ヶ原へ向かった時に、上杉軍が背後から江戸を攻撃していれば歴史は変わっていたかもしれませんねw


http://hachimann.run.buttobi.net/
↑なんとなく宣伝させてクダサイm(−−)m


八幡
2006/05/29 00:08
Aですな〜
まぁあっしの場合は何も知らずに中国ではじめたので
南京でボタンクリックを楽しんでたら帝○に入団してただけだが(あw
大きな団に入ってがんばっていつのまにか村もらって行主に
なるというのもかなりすごいことだけど、
   ・
   ・
   ・
信長の野望や三国志が好きで巨商伝をはじめたあっしとしては
・・・・まぁもうすぐわかるからネタバレはやめとくか(えw
最後まで帝国主義で走り抜けます♪
ホウ
2006/05/29 02:04
俺はCの自分が楽しめる所かなw
別に小さかろうが大きかろうがそんなのはどうだっていいですw
ゲームなんです。。。楽しめなきゃ意味がない!!!11

2006/05/29 02:42
3択では難しいところですね。
初心者のころは大きな商団に入りたいと思ったことはありましたが・・・。
今はほとんどないですね。

自分が商団に入ってどうしたいかの方が重要な気はします。
ryokyaku
2006/05/29 13:37
どもども^^
皆さん、このような曖昧なアンケートにお答え頂き、
ありがとうございます<(__)>
誤解が生じかねない問題でしたが、
いろいろな意見が出たので、うれしいです^^
ということで、しばらく続けさせてもらいます^^;
yochan
2006/05/29 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンケート!? 小さな巨商/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる