小さな巨商

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏期集中講座!?

<<   作成日時 : 2006/08/11 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

閻王小マップ編

基本的に、閻王も鬼門衆長老も鬼門衆頭も狩りかたは一緒です。
ただ、鬼門衆長老は攻撃範囲が広いので、氷壁を大きくするだけです。

<おすすめパーティ>
主、幻術(MP1600以上)、術使い3〜4(総MP4000程度)
野獣戦士二次(通称ヤニ、LV80以上)、回復1

<準備編>
うまく狩れない人は、パーティを最小限にすることをおすすめします。
つまり、必要最小限のパーティだけを残し、他は倒された状態で、
そのままお休みにさせておきます。

その利点としては、
@逃げ足が速くなる。(特に二次が多いと遅すぎる><)
A角に集まりやすくなる。(標的になりにくい)
です。

画像



<戦闘編>
まずは、全員を選択し、矢印の方向に移動させます。

画像


次に、この場所に幻術が到着したら、Hで固定します。

画像


敵が近づいてくるので、その前に氷壁を張ります。
このとき、幻術を固定しておかないと、敵のほうに移動してしまいます。

画像


氷壁を張り終えたら、再び全員を選択に、角に逃げ込みます。
角に逃げ込んだら、全員をHで固定し、敵の侵入を塞ぐように氷壁を張ります。

画像


後はヤニで攻撃するだけです^^v

補足

なぜか、画面の表示は、Hが撃ち方始めになっていますが、
Hが固定です^^;

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
yochanさんは、クノは使わないんですか?
ステージ隅に逃げるのなら、クノもいると楽ですよ。


ryokyaku
2006/08/12 00:17
どもども^^
クノは昔は使っていましたが、
少林寺では役に立たないので、
今は使っていません^^;
ちなみに、この狩りかたは、安全ですが、
ほとんどスリルのない狩りかたですw
yochan
2006/08/12 23:28
恵比寿ではヤニ完成してませんが、弁天では完成してます (・ω・)bグッ
なかなか当たらなく悩んでいる時に、ふと よーさんが言ってた
「打つ前に先に味方を攻撃する」を思い出しやってみると、、、 (・ω・)bグッ
今は閻王に篭ってますが、いまだ5連出ず(´;ェ;`)うぅl
 ちなみに竜形玉は約200、冥界石は約30は出してます。
弁天で出せたら、次は恵比寿で狙ってみます^^
┏(i:)
2006/08/24 10:50
どもども^^
閻王は慣れると不思議なくらい
ゆっくりに見えますねw
始めた頃は、「こっちにくるなー」って、
必死で逃げてたのがうそのようですw
それはそうと、
弁天と恵比寿でダブル5連は廃ですなー。
がんばって下さい^^v
yochan
2006/08/24 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏期集中講座!? 小さな巨商/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる