小さな巨商

アクセスカウンタ

zoom RSS 服の補正効果

<<   作成日時 : 2006/09/04 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像あくまでも感覚ですが^^

狩衣をお借りして、着てみましたが、
思ってた感じとは少し違いましたね^^;

狩衣は攻撃系の服ですが、
効果としては攻撃よりも防御のほうが
目立つような気がします。

攻撃のほうは、攻撃するキャラにしか関係ありませんし、
そうなると、ある程度レベルが上がっているので、
あまり大きな変化は感じません。

注)実際には結構あります
  鉄砲侍の一撃必殺の場合、
  服なしで250ダメージぐらいが、
  服ありだと300ダメージぐらいです。
  ただし、感覚的にはわからない程度です。

一方、防御のほうは、パーティ全体に影響しますので、
術使いなど、防御を上げにくいものも
強くなっているような感じがします。

ということで、あくまでもガチンコで対決するのであれば、
防御特化した服のほうが合っているような気がしますね。

と言っても、ある程度のレベルがあれば、
攻撃系の服のほうが、トータルでは有利ですかね^^

私はほとんど氷壁or捕縛なので、
やっぱり攻撃系の服のがいいですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分的には
防御力が上がる→回避が上がる→敵の通常攻撃が当たりづらくなる
てな訳で
防御力そのものが戦闘に直結しないステなので、
「あんまりなぁ・・・」
という感じですねw
巽誠
2006/09/05 00:14
誤) 狩衣 → 正) 武衣
 |彡サッ!

ところで、防御力に特化した服なら僧侶の服ありますが
参考に、着てみます??
yochanさんの言うとおり、結局は「〜かなぁ」
「〜の気がします」て感じで強さを求めるというよりは
見た目勝負って感じですかね服はww 

2006/09/05 15:16
どもども^^
巽さん、お久ですねー^^
結局、服は見た目ってことですかね^^;
だけど、それを言ったら、装備全体が
あまり意味がなくなってしまうような^^;
とりあえずは、もう少しレベルを上げないと
ダメかなって思ってます^^

追伸
誤りのご指摘、ありがとです^^;
yochan
2006/09/05 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
服の補正効果 小さな巨商/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる